« 記録ス、二〇一七〇五二二。 | トップページ | 記録ス、二〇一七〇五二五(獲物写真あり)。 »

2017年5月23日 (火曜日)

記録ス、二〇一七〇五二三。

 今日も連日の秋葉原。日差しは強く気温高いけれど風が冷たくて気持ちいい。本日は5/24発売分のCD購入がメイン。

イ)ソフマップ1号館3F、現在放映中な『アリスと蔵六』のOPとEDがやっと発売になった。
 OP曲「ワンダードライブ」は久々に頭の後ろから尻尾の先まで電気走ったっぽい。
 ED曲「Chant」はコトリンゴ参加でコトリンゴのボーカルがとても味わい深い。
ロ)Rmobile、リチウムイオン電池パックを漁るも収穫ない。まだ買うつもり?
ハ)マルツ秋葉原本店、タカチのプラスチックケースSW-20は親指の先っぽな大きさ。
 先日は千石で在庫切れのため買えなかったから、ここで見つけて舞い上がる。
ニ)ヨドバシ秋葉原、ガムテとマスキングテープ買う。塗装には使ってないけど便利な後者は
 今まで6F模型フロアーでタミヤ製を買っていたけれど、2F文具売り場のスコッチ製の方が安い。

 ケースも沢山たまってリチウムイオン電池もゴロゴロしてるしロッドアンテナも良いモノ見つけた。もしかしたら必要になるかも知れないアンプも手に入れたけど、後は気合と気力だけですね足りないのは。

« 記録ス、二〇一七〇五二二。 | トップページ | 記録ス、二〇一七〇五二五(獲物写真あり)。 »

まぁ、よしなに。」カテゴリの記事

コメント

> 後は気合と気力だけです

これがなかなか難しいところですね。私なぞいつも途中で切れてしまい中途半端です。
それにしても「SW15」や「SW20」という極小ケースで何を目論んでいるのか気になって仕方ありません!


ところで、
以前クロヤマネ子さんが「改造報告No.23」の「LEDミニタッチライト」で「呼び鈴」的な遊びをコメントしてくれたことが頭に残っています。

秋月の「三端子メロディIC UM66T-68L」が目にとまりました。「LEDミニタッチライト」のスイッチ部分のみ使ってダイソー「自転車バルブ用フラッシュライト」の基板経由で単四x2本から電源供給すれば、十秒間だけ鳴るおもちゃが出来そうです。フラッシュライトのスイッチ回路にコンデンサを追加すれば一曲終わるまで時間延長できるか?

秋月で買いたい物が結構出てきたので通販で買おうかなと思い始めているこの頃です。
でも、「記録ス、二〇一七〇五二二」にあるような店頭でしか買えないものを見つける楽しみが欲しいし、悩みます。

( "-")ゝ 気合と気力が首尾よく噛み合った時にスパッと完成させるのが精神的にも宜しいかと考えています。

>極小ケースで何を目論んでいるのか・・・

 定型な大きさのプラケースでは上手く妄想を実現できない時、それなら複数のケースを組み合わせて使えば良いのでは?というアイデアに貢献するはずです。接着したり半分埋め込んだりして自由自在に好きなケース形状を作れる気がします。

>店頭でしか買えないもの・・・

 こればっかりはホントに現地へ赴かねば何ともなりません。秋葉原店以上に八潮店はスゴイのであちらにも行ってみたいのですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 記録ス、二〇一七〇五二三。:

« 記録ス、二〇一七〇五二二。 | トップページ | 記録ス、二〇一七〇五二五(獲物写真あり)。 »

2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ