« 記録ス、二〇一七〇一ニ五。 | トップページ | 記録ス、二〇一七〇ニ〇二。 »

2017年1月30日 (月曜日)

記録ス、二〇一七〇一ニ九。

 今年まだ4回目、春節を迎えて観光客増えてきた秋葉原。主目的はソフマップ日曜昼市で5%ポイントアップ狙い。UDXやベルサールでイベントやってないからそれほどの混雑は無くて落ち着いてる。

イ)ボークスホビー天国7F、『ガーリッシュナンバー』のイベント最終日なので上がって見てきた。
 設定表や絵コンテ、大量の原画などフロアスペースをめいっぱい使った展示で勉強になります。
ロ)同店5F、『デスクトップアーミー・クロムシリーズ』やっと発売。ブルー塗色な「たにめそ氏」デザインの個体。
 個人的には「BLADE氏」デザが好みな「シルフィーシリーズ」信者、青いボディとの組み合わせはどうなるかな。
ハ)電子パーツ通りには一切近寄らず。どうした?
ニ)ジャンク通りにも一切足を踏み入れず。何があった?
ホ)それでもヨドバシアキバには行く。流石に休日ともなるとビックリする込み具合。
ヘ)秋葉原駅地下連絡通路内、『装神少女まとい』のイベントブースやってたのを流し目で確認。

 先日は謎の腹痛と下痢で何に当たったのか判らなくて食事摂れず。どうにか落ち着いた後、米麹で作った甘酒を流し込んで栄養の補給完了。病みつきになる甘さなブドウ糖で体調もスッキリと回復。

« 記録ス、二〇一七〇一ニ五。 | トップページ | 記録ス、二〇一七〇ニ〇二。 »

まぁ、よしなに。」カテゴリの記事

コメント

> 先日は謎の腹痛と下痢で、、、、。どうにか落ち着いた後、米麹で作った甘酒を流し込んで栄養の補給完了。

食べ物?それ以外?いずれにしても落ち着いて良かったです。「米麹で作った甘酒」は自然な甘さで美味しいですね。昔、冬になると祖母が良く作ってくれたことを思い出しました。JA1圏へ来てからは自分では米麹版は滅多に作らず、酒粕版の代用品で我慢しています。


こちらは気力が少し戻ってきました。

改造報告No.17の2WAY-LEDキーホルダー筐体のホヤ部分を脱着可能にして、付けてランタン、外すとライトにしようと思っています。150mAhリポ充電池使用。

砲弾型LED二灯での明るさはあまり期待できないので、真ん中に赤色LED点滅機能を追加し白色と切り替え可能にして散歩時存在強調用としても使えるようにしたい。

点滅速度を好みにするために、部品数が少なくて済むTr2石とRCの弛張発振回路で調整。秋月でチップTrを探すとコンプリで揃う商品、40個100円から20個200円まで各種ありました。2月か3月には秋葉巡りに行きたいと思っています。

( '-')ゝ お気遣いありがとうございます。デトックスされたみたく現在は絶好調で目下のところ暴食中、そのうちまた倒れます。

 [mytoshi]さんのレスに触発され、当方の改報No.17「2WAY_LEDキーホルダー改造品」を手にとってみると、そんなに使っていないはずなのにもうスライドスイッチが焼けて接触不良を起こしてしまいました。こうなると例の”謎”な四端子モジュールの出番でしょうか、昇圧チップはEMH7601を使っていますが、スイッチング用FETとともになんとか組み込めるでしょう。

 酒かすから作る甘酒は子供の頃に飲めなかった記憶が邪魔をして今でもダメです。自動販売機で買える甘酒は大概、酒かす入りなのでダメです。10年程前に、酒かすを使わず米麹から作る本格的な甘酒を知った時は歓喜でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 記録ス、二〇一七〇一ニ九。:

« 記録ス、二〇一七〇一ニ五。 | トップページ | 記録ス、二〇一七〇ニ〇二。 »

2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ