« 記録ス、二〇一六〇三二九。 | トップページ | 記録ス、二〇一六〇三三一。 »

2016年3月31日 (木曜日)

記録ス、二〇一六〇三三〇。

 実は私は、今日も秋葉原に行く。ここ数日の間に通りを行く人種は学生風な連中ばかりになった。相変わらず大声で叫んだり呼び合っているのは観光客の爆買いさんで未だ健在。そして飲食店が増えたことで、電子パーツやプリント基板の放つフラックス臭から、食べ物とそれの腐る臭いに空気が変わった。

 ホビー取り扱い各店で、プルクラ製作協力・ブロッコリー販売の『ちょこすた・ライブライブ!』シリーズの1年生3人「星空凛」「西木野真姫」「小泉花陽」が発売になって、これでμ’sメンバー9人全員揃った。すべてお迎えすると30k近く飛ぶ。
 あきばおー電脳雑貨屋、100均でもたまにみるけれどフリスクが¥108で売ってたからまとめ買い。パイナップル製LEDスリムペンライト、秋葉原各店ではもうあらかた売り切れてる。ムーンレンズのほうは探せば数本残ってる店舗あり。
 ソフマップ2号店となりの新築ビル5Fに今日が開店の飲み屋、流石に割引でもあるのか客が列を為している。1Fのハンバーガー屋、そこそこの客入りだけど何時までもつかどうか。まだまだ空テナント多いこのビル、全て飲食店で埋まるのだろうか。

 ここのところ別件で忙しくて創作意欲を失っているから、パーツ屋を覗いても心浮き立つ様な出会いに欠ける。作らないと何が必要か判らないから何も買えない、そして買わないからお店にも立ち寄らない、という訳で無気力系な負ループに絶賛転落中。あともう少し、もう少し頑張ったら何とかなるっぽい!

« 記録ス、二〇一六〇三二九。 | トップページ | 記録ス、二〇一六〇三三一。 »

まぁ、よしなに。」カテゴリの記事

コメント

> フリスクが¥108で売ってるからまとめ買い。

私は一つも買ったことが無いのに「フリスク」の文字が気になって久しぶりに「フリスクライト」を検索してみました。やはりクロヤマネ子さんの「フリスクLEDライトの製作」シリーズに敵うものは有りませんでした。

検索中に「minimini FRISK」なるものを見つけました。こんな可愛いサイズならLEDライトを組んでみたくなります。

「ノベルティ minimini FRISK」 http://tact.air-nifty.com/thp/2011/06/minimini_frisk.html
「ノベルティ minimini FRISK スケルトン」 http://tact.air-nifty.com/thp/2011/11/minimini-frisk-.html


> 無気力系な負ループに絶賛転落中。

片付け仕事はそろそろ終わりでしょうか?年度末だといつもの月末以上に忙しくて大変になるのでしょうか。

私も半田ごてを持つ気になれない負ループにしょっちゅう陥ってます。今では手元にLEDライトが有り余っていて作ることの必然性は全くないからでしょう。高輝度ライトは市販品に任せ、自分で作るのは家の中でそこそこ使えるものや単に遊ぶだけのものになって来ています。

そろそろ新しい部品の購入が必要なので秋月以外で買う部品も含めてリストを作ろうと思い始めています。

(!_!)なんとか峠を越え、僅かながら時間に余裕が出てきたのでLEDライト改造再開したいです。

 フリスク改造関連はLEDライトとレーザーポインターで止まっており、何かもっと意外なモノを組み込んでみたいところであります。なにしろアイデアが湧かない間に空きケースは溜まる一方なので。あ!今思いついたモノ、aitendoで売っている315MHz帯リモコン送信機をフリスクケースに組み込むとか考えてしまいました。ちょうど4ch制御用のを確保していて、近々これを15ch制御に改造しようと思っていたところだったので。電源の27A形12V電池がギリギリ入るっぽいので何とかなるかも、でも15個もの極薄タクトスイッチを並べるのが大変そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 記録ス、二〇一六〇三三〇。:

« 記録ス、二〇一六〇三二九。 | トップページ | 記録ス、二〇一六〇三三一。 »

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ