« モバイルバッテリーLEDライトの製造報告No.1【1/6:ひとまずこれで完成版ですか??】 | トップページ | 記録ス、二〇一六〇一一〇。 »

2016年1月 6日 (水曜日)

記録ス、二〇一六〇一〇六。

 本日、一週間ぶりに秋葉原へ足を踏み入れました。買い足しておこうと思って目を付けておいた品々が各店で既に売り切れており動揺を隠し切れません。異常に暖かかったここ数日の空気が入れ替わったこともあるのでしょうけど、少しばかり心が凍えます。今回は御徒町駅で降りて秋葉原方面へ歩みを進めます。

【aitendo】
 アルミ筒を使ったモバイルバッテリーキット[K-RBK1C1U-NS](第73呟)を追加購入したくて探しましたが、ネット上では数日前から売り切れ表示に変わっていて、店頭在庫も見当たりません。手に入れたくば再入荷待ちか、amazonで同等品を購入するかです。
 18650用電池BOXを購入、これはカラフル2WAYハイパワーライト(カラフル・・・)に組み込むためのもの。2本のセルを並列に接続して使うのですが、ニッケル帯材で仕上げても良かったのですけど後で容量の異なるタイプへ換装する時に手間が掛からない様にする目的を優先しました。

【Rmobile】
 ケータイ端末用リチウムイオン電池パック、特に新しいものは追加投入してなくて新鮮味に欠けるためすぐに店を出ました。

【あきばおー秋葉原各店】
 単4形電池を2本使うペンライト(LEDスリム・・・)は赤と青の二種類とも綺麗さっぱり店頭から消えています。また、単4形電池を1本使うムーンレンズ照射のペンライト( ムーンレンズ・・・)も無くなってます。なお、この両者はネット上でもほぼ売り切れ表示扱いで再入荷待ち。

【千石電商】
 処分品のスネークライト(スネークライト・・・)、まだ特価BOXに入ってて店頭でお安く手に入ります。2Fの半導体売り場、いつになったらLTC3490入荷するのかしら・・・相変わらず納期未定なままで1年以上経ってる?

【マルツ各店】
 昨年末、ニッケル水素電池パック12V3700mAh(第76呟)が店頭から消えたのは気付いていたんですが、リチウムイオン電池パック11.2V2600mAh(第75呟)は18パックあったから、まだ売れ残ってれば引き取ろうかと思ったんですけど・・・しっかり消えてました。しかしながら敢えて情報を載せなかった本店の同ジャンク品はちゃっかり4個残ってましたね、でも2号館が¥600なのに対して本館は¥800とお高いですが。

【ボークスホビー天国】
 4F新品フィギュア売り場、昨年末は『ねんどろいど・チノ』(モバイル・・・)が発売日からしばらく後も結構積んであったけれど、今現在は跡形もなく消えてます。同時期に発売になった『ねんどろいど・アリス』はまだ残ってたけど。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 一週間離れたといっても、年末年始を挟んでいるから結構人の目に付きやすく、またこの機会を狙って上京した人も多いだろうから売れ行き状況の変化が激しいです。『 見た時が買い時 』 的な教訓を甘く見ていた年末年始でした。

« モバイルバッテリーLEDライトの製造報告No.1【1/6:ひとまずこれで完成版ですか??】 | トップページ | 記録ス、二〇一六〇一一〇。 »

まぁ、よしなに。」カテゴリの記事

コメント

> 目を付けておいた品々が各店で既に売り切れており
> 綺麗さっぱり店頭から消えています

やはりそうですか。クロヤマネ子さんのブログを見ている人が買い込んでしまったのでしょうか。秋葉だけでなく、ネットや百均品に関しても言える経験則ですね。

私が昨年購入したwin7pro入り中古パソコンOPT790(i3-2120 3.3GHz)も18000円で買えるところはほとんどありません。Win7の状態で「Windows エクスペリエンス インデックス」が全項目5以上、平均5.5と普段使いには十分な性能だろうと思います。

>ブログを見ている人が買い込んで・・・・・

 もしそれが本当だとしたら、とても複雑な気持ちになります。でも情報を提供するということは元々そういう側面をも併せ持った諸刃の剣なんですよね、そう理解しているつもりです。だから今後とも懲りずに続けていこうと思います。

PS:
 ココログのアクセス記録を解析しても、それほどの影響力を与えているとは考えていないんですけどねぇ、ほんとのところは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 記録ス、二〇一六〇一〇六。:

« モバイルバッテリーLEDライトの製造報告No.1【1/6:ひとまずこれで完成版ですか??】 | トップページ | 記録ス、二〇一六〇一一〇。 »

2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ