« 記録ス、二〇一五一二一八。 | トップページ | 記録ス、二〇一五一二二二。 »

2015年12月20日 (日曜日)

記録ス、二〇一五一二二〇。

 空気が澄んでいて日差しがメタリック。早くも冬休みに突入し浮かれている学生が一気に増えて混雑に拍車を掛ける秋葉原。ベルサールのポタフェスは結構人が入っているみたいで、ヘッドフォンとアンプのブームは健在? 各店舗もいよいよ年末大売出しセール開催で稼ぎ時、お客の呼び込みに余念がない。

 ボークスホビー天国7Fで、『干物妹!うまるちゃんフェア』やってる。ダルマみたいコロンコロンなうまるちゃん等身大クッションやばい!! 思わず連れて帰りそうになる。会場にはグッズ販売の他にアニメで使った原画も展示していて勉強になりますねぇ、迷い無きプロの手書き線は本当に美しく素晴らしい。
 そんな混んでいる様に見えなかったのに、アニメイト秋葉原B1Fで開催してる『ごちうさフェア』は大変な盛況ぶり。あの狭いフロアがヒトでいっぱい。進めない、出れない、動けない。
 ソフマップは今週発売分をまとめて引き取るつもりで日曜昼市のポイントアップサービスを狙って来たのに、18~20日の間でクリスマスセールとかで日曜昼市に関係なく購入時のルピーポイントが5%アップしてた。これ知ってたら、わざわざ日曜まで買うのを待たなくても良かったのにネ。

 電子パーツ通りとジャンク通りを一通り巡ってきた。ガレージ屋は日のある内に回っておくのが良い、照明が乏しいので何売ってるか判らないからね。今回もぐるっとして何も買わない。
 Rmobileではバッテリーパックを漁るけれども新鮮味に欠けるから、次に赤ロムを品定め。キャリアから見捨てられたロック端末だけれど何でこんなに値段高いの?
 マルツ2号店軒先ジャンク、NiMHもLi-ionもバッテリーパック¥600まだ在庫あり。しかしながら隣の飯屋はいっつも人が並んでいるな、そんなに美味いのか?
 秋月電子はお客いっぱいで店内にはいれず軒先の新商品陳列台を眺める。知らない間にこっそり発売していたパワーLED用レンズ一体型ホルダーを品定めする。照射角度45度と90度のものがそれぞれ¥80。オプトサプライ従来品と違うのは、別パーツだった黒いホルダ―が透明化してコリメーターと一体化してること。これ以上詳細を店頭で調べるのは難しいので今回は購入を見送った。
 千石電商は通過、アキバピカリ館に入る。公式キャラなんていたんだ! 店内ポスターに思わず釘付け、『ピカリちゃん』とかそのまんまやね。秋葉原では老舗なTSUKUMOの『つくもたん』みたく薄い本が出るまでになれるか。この時期ここの紐状LEDはクリスマス飾りで稼ぎ時だ。

 12時に現地入りして15時まで滞在、各店ともにぎわっているけれど、それ以外で昼飯待ちの行列をいくつも見た。既にここに来るお客の目的がパーツから食事に変わってるってこと。

« 記録ス、二〇一五一二一八。 | トップページ | 記録ス、二〇一五一二二二。 »

まぁ、よしなに。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 記録ス、二〇一五一二二〇。:

« 記録ス、二〇一五一二一八。 | トップページ | 記録ス、二〇一五一二二二。 »

2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ